チワワ・サルーキ2頭・スタンプー・トイプー・猫2匹と浪速夫婦のおバカな日常日記!!



アシュレイ宿泊 & バンダナ

雨が嫌いな母ちゃん梅雨だんてもうジメジメでナメクジになりそうだ~~~
雨の日は散歩も行けないし~寝るしかねぇぇぇな我が家のヤロー達

シャイロ
「雨の日は寝るに限りまっせ
ナーラ
「お気に入りの毛布最高やわ~」
ナーラも大阪の女だね~やっぱりヒョウ柄だよね~

って母ちゃんの毛布じゃねぇ~か

タリアに合わせてクーラーを入れるからサルーキには寒いよね仕方ない!貸してやろう
そのタリアは
タリア
「母ちゃん暇やから遊んでよ~」
いつまでも元気なガキンチョタリアさん…
母ちゃんにその元気をおくれ!!

そうそう!先週の金曜日土曜日にアシュレイ君が我が家にお泊りにきたんですよ~
アシュレイの家族のジーニョ(フレブル)が埼玉の動物病院にて手術が決まり、金曜の夜に埼玉へ行く事にになり、アシュレイは我が家が預かる事に

ジーニョがんばれ~~~~


アフガンのお毛毛はやっぱすごい
アシュレイ
「シャイロの母ちゃん2日程よろしく~」
まっかせなさ~~~~い

アシュレイ
「毛玉作らんようにしてや!!」
はい…  って~~~~~無理です~~~~~~

アシュレイ
室内ではマナーパンツを履いてもらったので、お毛毛の手入れが大変
ずぼらな母ちゃんには、アフガンは飼えないと実感
アシュレイの母ちゃんはすごいぞと関心しまくった2日間

土曜日にアシュレイが家に帰る前に、シャンプーを
アシュレイ母ちゃんと私とお友達と3人係で洗って、ついでにタリアも洗って、スッキリ
毛玉作ってごめんなしゃーーーいm(__)m

アシュレイ~いつでも泊まりに来てねえ


雨の話題に戻って~雨の日は、趣味の洋裁で暇つぶし
今回はタリア用の保冷材が入るバンダナを作ってみました
首を少しでも冷たくしないと、夏が厳しそうなタリア

バンダナ
ネットで購入していた、プードル柄(裏がリボン柄のリバーシブ)の生地を使って
裾にはレースも付けてみました

バンダナ

バンダナ
「母ちゃん~私をメイド喫茶で働かせるつもりですか??」
それはいい考えじゃな~~~い
あの~タリアはどちらかというと~~~~ツンデレ喫茶向きかと…

バンダナ
「おっと~間違えたわ~秋葉原に連れて行ってくれ~~~~」
ご飯代を稼いできておくれ~~~~



今日もジメジメな一日…洗濯物が乾かない…
早く梅雨&夏が終わってほしいなぁ~
昨日は家の掃除・風呂の掃除・3頭のシャンプーを頑張った母ちゃんは腰が痛くて、ヘロヘロ

アニキをスッキリ6mmのバリカンを入れて、スムースチワワに変身
アニキ
「スッキリしたけど~マメシバとか何犬??とかって、また聞かれへん??」

…だ・大丈夫母ちゃんにはチワワにしか見えないよ
兄貴!!自身を持つんだ

梅雨の楽しみ方を教えてくださ~~~~い



最後にポッチっとご協力お願いします


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
